こんにちは!
夏真っ盛りのこの時期ですが、待ちに待ったmame (マメ)の2017-18 AW ファーストデリバリーが入荷しましたよ。
mameらしい繊細なレースアイテムやお得意のニット、アクセサリーからシューズ(ブーツ)・・・。
そしてラグジュアリーなムートンジャケットまで!
すでに完売商品も出てきていますので買い逃さないよう要注意です。

trampoin10(トランポイン10)での取扱商品はこちらからご覧いただけます。
http://trampoinonlinestore.blogspot.jp/search/label/mame2017aw

スタイリングや入荷情報など、trampoin10 Instagramで配信中!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。


トランポイン10では、mame 2017AWの予約受付を開始しました。
LOOK掲載アイテムに限り、トランポイン10取扱商品はブログからご覧いただけます。ご遠方の方など通販も承りますので在庫の確認などお気軽にお問い合わせくださいね。
http://trampoinonlinestore.blogspot.jp/search/label/mame2017aw

また、店頭ではLOOK掲載アイテム以外でもトランポイン10で取り扱いのあるすべての商品がご覧いただけます。
お近くの方はぜひご来店くださいね。


梅雨を前にして、気温がぐんと上がって日差しの強い日が続きますね。

日差し除けとしても、夏のおしゃれアイテムとしてもおすすめなのがSENSI STUDIOのラフィアハット。
お洋服がシンプルになる季節ですのでハットをプラスすることでコーディネートのポイントにもなりますね。そして、目線が集まるお顔に近い場所にあるアイテムだからこそ、そのフォルムやデザインにはやはりこだわりたいものです。

 

こちらはカンカン帽。
ガーリーなイメージのあるカンカン帽ですが、大人がかぶれる上品で少し甘さを感じるカンカン帽に仕上がっています。
そして意外とお洋服のジャンルを選ばないんです。フレンチシックにレースブラウスやボーダーアイテムと合わせても素敵ですね。
ナチュラルカラーですので髪色やお洋服にも馴染みやすい色です。

103

太陽の日差しいっぱいの午後。
肌に映った編み柄の影がとってもきれいです。

104

高さ10㎝と比較的トップが高めなカンカン帽。それが大人っぽい印象に見せてくれているのかも。
太いブラックリボンが全体の印象をぐっと引き締めてくれて、なおかつ大人っぽく。

43

 

こちらはつば広デザインと丸いトップがとってもエレガントなハット。レディーライクでとっても素敵じゃないですか?
いわゆる女優帽のシルエットですが、大げさに顔を覆い隠すようなものよりも比較的つばの長さは控えめです。
といっても9㎝とばっちり日よけ対策になる広いつばがありますし、女優帽が持つエレガントで女性的な雰囲気はそのままです。
大袈裟さがないので、リゾートだけでなく日常的にかぶっていただくのにもぴったりですね。
こちらはホワイト×ブラック。

明るい日差しに際立つホワイトです。

41

こちらはブラック×ブラックの大人カラー。
ラフィアとリボンの違った素材感が見えて、同色ながら単調ではない仕上がり。

75

 

そして最後は、夏の定番パナマハット。
太いリボンがなんともおしゃれで、マニッシュになりがちなパナマハットも11㎝の広めのつばと太いリボンでこんなにエレガントに。
先ほどのレディーな丸いハットと同じく、シティーにもリゾートにも合うデザインに仕上がっています。
日よけ効果ももちろんですが、ツバのあるものって小顔効果があってうれしい♪

79

 

ツバはこうやって上に向けたりもできます。
上に向けるとマニッシュな雰囲気が加わりますね。

94

 

 

SENSI STUDIOのお帽子3型ご紹介しました。
この夏ファッションをいっぱい楽しむため、お気に入りのお帽子は見つかりましたか?
それぞれ違った印象ですが、どれも大人の女性がエレガントに被っていただけるものばかりです。お色もお洋服に合わせやすく、また、ポイントになるものをチョイスしております。ぜひお気に入りの一点を見つけてくださいね。

 

 
オンラインストア(通販)はこちらから
 

 

【SENSI STUDIO】2010年にスペインにてデザイナーStephany Sensiがスタートさせたレディースバッグ&ハットブランド。
デザイナーのStephanyはミラノやNYでデザイナーとしてのキャリアを積んだ後にエクアドルに移り自身のブランドを立ち上げました。
ボッテガヴェネタのデザイナーとしても有名なTomas Maierの元でデザインを学んだ経歴を持っています。
オリジナリティーとモダンなテイストを併せ持つ色鮮やかなコレクションが特徴です。

 

 


NY発レディースブランド【WHIT/ウィット】
デザイナーはKATE SPADE・steven alan出身ということもあり、洗練されたシンプルなデザインに心躍る楽しい色使いが素敵なブランドです。

今日おすすめしたいのは、夏らしいフレッシュで楽しい色使いのオレンジの木をモチーフとした柄のアイテム!
インポートならではのこの色と柄がとにかくかわいくないですか?!

こちらはスリップドレス。
インポートらしい大胆でフレッシュな色遣いと、大きく開いた胸元や華奢なストラップ。
夏の日差しに似合う一枚。開放的なリゾートでさらりと着たくなっちゃいますね。

25

27

28

25

 

キャミトップスもありますよ。
ホワイトパンツやデニムパンツ、フェミニンなスカートにだっていろいろ合わせれられるからコーディネートが楽しそう♪
ざっくりニットとのレイヤーなんてのもおしゃれですよね!
S17-161-m-01-dl

S17-161-s-04-dl

S17-161-s-05-dl

 

 

夏のリゾートやシティーにもぴったりなフレッシュなアイテム!インポートならではのきれいな色柄ものは、国内だとなかなか見つからないと思うのでとってもおすすめですよ♪

 

オンラインストア(通販)はこちらから


こんにちは!最近は5月とは思えない暖かさですね。
本日はCP SHADESのマキシ丈スカートをご紹介しますね。

こちらのマキシ丈スカートは「LILLY」というCP SHADESの中でも人気のモデル。
腰回りはとってもすっきりしていて、裾にかけてふんわりと広がる美しいシルエット。ウェストもゴムでらくちんですしマキシ丈で露出はないのに、女性らしさがいっぱい!
素材や色柄のバリエーションも豊かで、何枚もリピートされる方も多いほどです。

 

こちらはコットンガーゼ素材。柔らかく肌触りの良いコットンガーゼは、ストレスを感じやすいこれからの季節にもおすすめの素材です。
ギンガムチェックは「子供っぽくなるかな?」とお悩みの方、ご安心ください。マキシスカート[Lilly]のシルエットがとっても女性らしいので、大人の女性らしさの中にチャーミングさをプラスした印象に仕上げてくれます。シンプルな白Tと合わせるだけでとっても素敵ですよ。お色は白×ネイビーの落ち着きのあるカラーリングです。
lilly5174-69b-s-04-dl

lilly5174-69b-m-01-dl

 

 

こちらはリネン100%の春夏にぴったりのマキシスカート。お色はレモングラスとアイスブルーです。
ふわりと広がるシルエットと、シャーベットのようなきれいなカラーが目にも涼しげで素敵です。
インナー付きですので、ペチコート要らずの一枚で着ていただけます。インナーは膝丈のコットン素材。同色系のもので、下着が透けづらくて安心です。また、インナーがないひざから下の部分はリネンのちょっと透け感のある素材感を楽しんでいただけます。露出がないのにとっても女性らしく着ていただけます。
lilly5174-3-88-s-05-dl

lilly5174-3-88-m-01-dl

lilly5174-3-88fji-s-03-dl

lilly5174-3-88fji-m-01-dl

 

こちらは光沢感のあるコットンシルク素材。柔らかくてそしてとーっても軽いんです!
こちらはシーズン問わず着ていただけそうですね。ブラックとブルーの、他のお洋服と合わせやすいカラーです。
lilly5174-703bk-m-01-dl

lilly5174-703bk-s-02-dl

lilly5174-703-s-03-dl

lilly5174-703-s-07-dl

 

さすがロングセラーのLILLY!シャツやTシャツなどシンプルな合わせも、きれいなシルエットが引き立って品の良さが出るんです。人気の理由も納得です。
本当にどれも素敵でどの色にしようか悩んで困っちゃいますが(笑)、どれをチョイスしてもきっとお気に入りの一枚になってくれますよ♪

オンラインストア(通販)はこちらからチェックしてくださいね。


今シーズンストライプが気分♪Rikaのストライプブラウスはハイネックや長めのカフデザインが大人っぽいです。
残念ながら見えてないんですが、後ろには黒ボタンが配置されてたり裾がボーダーに切り替わってたりと一枚でサマになるブラウスなんです。
綿麻の少し光沢感のある素材と一枚でサマになるデザインですので、さらっとデニムに合わせたりしてもとてもかっこいいです。

8

今回は08sircusのジャンプスーツでマニッシュに着てみました。ジャンプスーツの直線的なシルエットと、ストライプの効果ですっきり縦長に見えたり♪

6

9

同じブルーカラーのOADのバッグと。
OADのバッグはカラー展開が豊富で見ているだけでテンションが上がります。BLACKやBROWNなどのベーシックカラーから、ピンクやパープルなどのカラフルなものまで揃っていますよ。
お気に入りのカラーを見つけて下さいね。

7

10

Tops/rika/¥27,216(sale price!)
Jumpsuit/08sircus/¥64,800
Bag/OAD/¥74,520

オンラインストア(通販)はこちらから


TRAMPOIN10では今シーズンよりNY発レディースブランド【WHIT/ウィット】のお取り扱いがスタート!NYで直接買い付けてきましたよ。
デザイナーはKATE SPADE・steven alan出身ということもあり、洗練されたシンプルなデザインに心躍る楽しい色使いが素敵なブランドです。
展示会では素敵なお洋服ばかりが並ぶ中、その中でもひと際個性が光るアイテムをチョイスしてきました!

今日ご紹介するのは、今シーズントレンドの袖コンシャスブラウス。
ハリのあるストレッチポプリン素材で、ドレスシャツのような柔らかく少し光沢を感じる上品な生地感です。カジュアルすぎずお食事やお出かけにもぴったりな一枚です。
70

66

スカートでもパンツでもボトムを選ばないデザイン。ワイドパンツなどボリュームあるボトムとの合わせもウェストまわりをすっきりしているものを選べばバランスよく着ていただけますね。スカートと合わせればレディー感が増してぐっと女っぷりが上がります。
フリルというと甘くなりがちなディテールですが、WHIT(ウィット)のフリルブラウスは甘さもあるけれどどこかかっこよさを感じる絶妙なバランス!ハリのある生地感が効いていますね。

74

72

お袖には型崩れしにくいよう細かくステッチが入り、立体感のあるフリルをキープ。
そして、袖から伸びる腕がすらりと美しく見える効果が!薄着になる季節ですので、着るだけでスタイルを良く見せてくれるお洋服ってとってもうれしいですね♪
サイドや後ろ姿もとってもきれいです。
普段着ているデニムなどに合わせるだけでもいつもとは全く違う印象に!テクニック要らずのオシャレコーデが完成します。

68

69

71

Tops/whit/¥32,400/white,navy,clay
Skirt/whit/¥57,240
Pants/whit/¥44,280

とっても素敵なお洋服がそろうブランドなんですが、東京でもなかなかお取り扱いがないブランドですのでぜひ店頭またはオンラインストア(通販)でチェックしてみてくださいね。
WHITの通販はこちらから

【WHIT(ウィット)】 2010年スタートのNY発レディースウェアブランド。
デザイナーWhitneyは、大学にて舞台のコスチュームデザインを学んだ後にNYへ移り、Kate Spade New Yorkのアクセサリーデザイナー兼アパレルラインの再スタート時のキーパーソンとして活躍。 その後、Steven Alan在籍時にはレディースアパレルのデザイナーとして活躍しました。
シンプルでミニマルなコレクションは、Barneys NYやSteven Alan、Saks Fifth Avenueなどの高感度なショップを中心に展開中です。


08SIRCUS(サーカス)のカラードレス。

こちらはとってもきれいなREDカラーです。ただ「赤」と聞くと、赤って派手かしら?なんて思ってしまうのですがご心配なく!
一口に赤といっても、こちらは大人の雰囲気たっぷりの上品なカラーです。
色味も上品なんですが、素材もSILK混キュプラのタフタで光沢と適度なハリのある上品な素材で大人女性にぴったり。

付属の細ベルトをキュッと結んでウェストマーク。
155㎝の私ですが、フラットなサンダルを履いてもバランスよく着ることができる美シルエット!
21
25

そして、こちらよく見てもらうと袖の長さがアシンメトリーになっているんです。それぞれ違う長さであることで、腕もほっそり見える気がします。
カシュクールのようなデザインが素敵♡
22

23
GREENもありますよ。
こちらは濃く、深いGREEN。こちらも上品でいい色です。ヒールパンプスと合わせればオケージョンなど華やかなシーンにもぴったり。フラットサンダルなどと合わせれば華やかだけどほどよく抜け感がありカジュアルに。リゾートや夏の夜のお出かけ着にしても素敵ですね。
27

深Vのすっきりとした胸元には、ぜひお気に入りのネックレスを身に着けたいですね。大振りのイヤリングもとっても映えます。
26

ドレス/08sircus ASYMMETRY SLEEVE DRESS RED56,160円
ドレス/08sircus ASYMMETRY SLEEVE DRESS GREEN56,160円
イヤリング/The Dallas : Leather Leaf Earrings[white]19,440円
イヤリング/The Dallas : Leather Leaf Earrings[beige]19,440円


今週はとっても暖かいですね。暖かい陽気でお出かけの方たちで下北沢もとてもにぎわっています。
この時期はお花見に出かける方も多いと思いますが、下北沢にも桜がきれいな場所があるんですよ。
下北沢駅から少し歩いたところ、代沢の方に緑道があり、特に桜が見ごろなこの時期は地元の人たちで毎年にぎわいます。
下北らしいゆっくたりとした時間が流れるエリア。人混みが苦手なかたやのんびりとお花見したい方にとってもおすすめですよ。

そんなお散歩しながらのんびりとしたお花見に着ていきたいコーディネート。
こちらは実際に桜で染め上げたmameのブラウス(Botanical Dye Tops)
ナチュラルなピンクがとってもきれいな色です。
1
生地には少し光沢感があります。ウェストはキュッと締まってますのでウェストマーク効果でメリハリのついたスタイルに見えます。
4
袖はちょっと肩にかかるくらい。肩や二の腕が隠れてうれしい。そして気になるヒップも隠れる着丈、こちらも非常にうれしい・・!

3
裾の方にも細かな刺繍がしてあります。すごくきれいでうっとりしちゃいます♡
明るいブルーのデニムなんて合わせても、桜染めの自然なピンク色が引き立って素敵ですよ。
5

 

 
ブラウス/mame/Botanical Dye Tops – pink/45,360 yen
パンツ/mame/Silky-Touch Wide Pants – beige/size1/SALE PRICE 34,020yen
バッグ/BUILDING BLOCK/DISC IN CLEAR/42,120yen
ブレスレット/mame/Wood Bracelet – beige/9,720 yen

mameはブランドの意向によりWEB販売をしておりません。在庫状況はこちらでご覧いただけます
2016AW」 「2017SS

通販をご希望の方は✉onlinestore@trampoin.comまでご連絡ください。


今日から4月!2017年がついこの間始まったばかりな気がしていましたが、あっという間ですね~。
本日の下北沢は雨も降って冬のような寒さですが、週明けからは暖かくなるみたいですよ。暖かい春が待ち遠しいです。

本日ご紹介したいのが【RIKA BY URIKA LUNDGREN】の太めのストライプが爽やかなシャツワンピースです。暖かくなるこの季節にぴったり!

4

 

ウェストや袖口などで切り替えられたことでストライプが縦や斜めに入り、単調にならずに一枚でもメリハリがついておしゃれに決まります。
忙しい朝もパッと着られてラクチンですし、何かレイヤーしたりアクセサリーなど付け足さなくてもこれ一枚だけでおしゃれなコーディネートが完成!なんとありがたいアイテム!
6

 

裾の方は巻きスカートのようなデザインになってまして、歩くたびに脚が見え隠れして素敵!セクシーすぎないちょうどいい露出具合ですね。
7

 

カジュアルに着られるシャツワンピースですが、パリッとした生地感のものだとシャンと背筋が伸びますね。
長めにデザインされたカフが、手首をキュッと細く華奢に見せてくれます。 仕立てのいいドレスシャツの様な雰囲気を持つ反面、襟や裾は切りっぱなしになっていてRIKAらしいロックなデザインも効いています。 8
ほどよく細身のデザイン(といっても窮屈さはありません)と、ストライプの縦長効果もあり、すっきりスリムな印象。
お出かけの日はパンプスを合わせたり、アクティブに動きたい日はスニーカーを合わせたりと、足元も選びませんのでたくさん着ていただけますよ。
そして、実はこちらのシャツワンピースは2016AWのSALE品でお手頃価格になっています!
これから着られるトレンドを抑えたアイテムがお安くなっていると本当にうれしい!!

合わせたバッグもRIKAのもの。長さ調整可能なストラップは、肩掛けにも斜め掛けにもなるうれしい長さ。

3

ちょっと小ぶりなサイズ感がかわいい「Filip Bag」は見た目以上の収納力があります。
8㎝のマチがあり小分けできるポケットも付いていますので、ごちゃごちゃにならずにすっきりと荷物を入れられますよ。 そしてなんといってもRIKAらしい★がポイントになっていますよね。
牛革のマットな質感にキラッと光るスターがかわいい♡

1

onepiece/ Rika リカ:DEMIAN SKY BLUE
bag/ Rika リカ: Filip Bag